アマランサスの出荷が始まりました

what's new

【夏季限定品種】アマランサスの出荷が始まりました

見た目も鮮やかな夏季限定野菜のアマランサスの出荷が始まりました。
当社「ヤングリーフミックス」6品種の1つとして商品に入っています。
夏季限定の味、ぜひお試しください。

緑黄色野菜

体内でビタミンAとなるβカロテンが沢山含まれています。この成分は活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれる働きの他、 皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きがあり、あわせて免疫力を高める働きもあります。

◆女性におすすめ

カルシウムが沢山含まれていますが、それと共に、カルシウムを骨に定着させる働きがあるとされるビタミンKも沢山含まれています。
骨粗しょう症になりやすい高齢の女性には特におすすめしたい野菜です。
カルシウム以外にもたくさんのミネラルを含んでおり、鉄分はホウレンソウの2倍以上、ビタミンCは100g中に43.3mg含まれています。

アマランサスは世界保健機構(WHO)で「未来の食物」として評価

アマランサスはスーパーフードとして多くの方面から注目を集めていますが、近年注目を集めている理由のひとつとしては、世界保健機構によって「未来の食物」として評価されていることが挙げられます。
NASAによって宇宙旅行時の食料としても採用されるなどその栄養価が高く評価されており、メディアでも取り上げられることが多くなりました。

タイトルとURLをコピーしました